2013年9月30日月曜日

[Vol.13] 痒いところに手が届くアイウェア~プラネット・ビジョン60編~



みなさん、こんにちは!
さぁ、会期まで後1週間。IOFTニュースも全速力で走りぬけようと思います!

今回ご紹介するのは、プラネット・ビジョン60さん。
子供の事を考えたメガネから、パソコン用のメガネまで、よーく考えつくされているな。
というくらい、痒いところに手が届くアイウェアが自慢です。それでは、早速インタビューにうつりましょう!



プラネット・ビジョン60
営業部 部長
深川 裕史さま

IOFT事務局 広報担当 西浦(以下、西浦):
今回は、大きく分けて、2つのアイウェアをご紹介いただけるとお伺いしました。まずは、子供向けの方からお願いできますか?

プラネット・ビジョン60 深川さま(以下、深川さま):
子供向けのアイウェアは、女の子、男の子に人気のブランドアイウェアになります。
女の子向けは、mezzo piano。男の子向けはBLUE CROSSという、人気のアパレルブランドのアイウェアになります。

[mezzo piano]

[BLUE CROSS]


また、これら二つは、絶対ズレない先セル『MYDO』を搭載しました。人気アパレルブランドを使用する事によって、眼鏡を嫌がる子供も眼鏡を掛けてくれます。絶対ズレない眼鏡『MYDO』は眼科医の発行する眼科処方箋による治療効果と視力回復効果を生み出す、眼科の指定フレーム『眼科のメガネ』として活躍しています。

西浦:
アクティブな子供たちの大事な視力を守るためには、メガネは快適でずれない。というのが必須ですよね。子供の事を思えばこそ、選びたいアイウェアになりますね。

続いては、なんだかものすごいメガネだとお伺いしていますが…。

深川さま:
はい。そうなんです。SP-i(special product idea)です。

[SP-i]


無限大に色や形が変わる、最新特許のパソコンメガネフレームです。前評判も好評で、若い女の子を中心にヒット商品間違いなしだと自信があります!様々なPC眼鏡がありますが、SP-i(special product idea)が中でも群を抜いて一番だと思っています!

西浦:
色が変わる…。どういう事なのか、物凄く気になりますが…。

深川さま:
会場までのお楽しみ。という事で、ぜひブースにお越しください。
会期では、より多くの眼鏡店バイヤー様、代理店様、雑貨屋様にお越しいただきたいと思っています。
3日間で全国の眼鏡店に出逢えるチャンスだととらえています。また、他業界に私共の商品を認めてもらうチャンスだとも思っています。

西浦:
そうですね。ぜひ多くのバイヤーのみなさんにご来場いただき、御社のアイウェアの良さを知っていただきたいですね。では、IOFTにどのような事を期待されているのかお伺いできますか?

深川さま:
IOFTには、真のアジア最大の展示会として、落ち込んだ日本のメガネ市場が上向きになる提案をし続けて頂き、12000万人総国民をメガネターゲットとして働きかけて頂きたいです。

西浦:
なるほど。なかなか壮大なテーマですが、出来る限り尽力させていただきます。

深川さま:
また、今年は機能性に加えてデザイン・ファッションにも力を入れて、若い女性をターゲットにした商品を充実させています。
みなさまに毎年喜んでもらっている『最新特許商品』のお披露目の場として、眼科賛助会員からの眼科情報の提供の場として、IOFTでは新しい製品にぜひ、ご期待ください!

アポイントをご希望の方は、こちらまで、お気軽にご連絡くださいね。
TEL:080-6122-4774(深川携帯)
 
プラネット・ビジョン60 HP
プラネット・ビジョン60 e-ガイドブック製品情報ページ
 
 
西浦:
深川さま、ありがとうございました!特許を取っているフレームですものね。期待がますます高まります。みなさん、あと1週間。まだ時間がありますのでお早めにアポイントを設定してくださいね。

[編集後記]
今回は特許取得の痒いところに手が届くアイウェアがご自慢のプラネット・ビジョン60さまをご紹介いたしました。子供の目線で子供の事を考えて作られたアイウェアと、最新の色が変わるPCメガネ。どちらもとっても気になりますね。全貌は会期で明かされます。少しでも気になられた方は、ぜひ、深川さまにご連絡いただき、アポイントをお取りくださいね。次回は、最新技術がギュッと詰まった「機器」をご紹介いたします。引き続き、ご愛読くださいね。



[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]

☆出展製品情報を事前にCHECK! e-ガイドブックは こちら

☆セレクトショップ向けIOFTブランド特集は こちら 
 (本特集は事務局のアポイント設定サービスに事前にお申込みいただいた出展社のみを掲載しております。)   



Facebbok、Twitterを通して、イベント・出展製品を随時更新! 
こちらもお楽しみに☆

★Facebook http://www.facebook.com/IOFT.megane
 ページに飛んで「いいね!」をクリック

★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR
 フォローする をクリック





※本展は、商談を目的とした展示会です。したがって、招待券をお持ちでも 
一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。




☆IOFT2013 公式サイトこちら

☆IOFTの招待券をご希望の方は こちら
☆IOFTへの出展をご検討される方は こちら
☆IOFTニュースへのご意見・ご感想は こちら