2013年9月11日水曜日

[Vol.2] 注目の出展社紹介 -Part1- アメリカ発のスポーツブランドを引っ提げて登場!マーションジャパン



みなさん、こんにちは。IOFT広報担当の西浦です。
今日からIOFTニュースはIOFT出展社と出展製品にフォーカスをし、アップしていきます!
会期まで続々と届く新作情報…ぜひ、ご期待くださいね。

それでは早速まいりましょう。今回はPart1Part2に分けて、2社をご紹介いたします。まず、お招きしたのは、アイウェア業界の世界的大手、マーションジャパン。数あるブランドを複数回に分けてご紹介いたしますが、今回は、中でもあの有名なスポーツブランド、NIKEDRAGONをご紹介くださいます!よろしくお願いします。

アメリカ発 あのスポーツブランドをご紹介!

(株)マーションジャパン

ブランドマーケティング

千葉 顕博さま


[千葉さま]
 IOFT広報担当 西浦(以下、西浦):
今回は、千葉様がご担当されている、スポーツブランド2つをご紹介くださるそうですね。

マーションジャパン 千葉さま(以下、千葉さま):
そうですね。今回は、NIKEと、DRAGONをご紹介させていただきます。

西浦:
それぞれに魅力があると思うのですが、ブランドを簡単にご紹介いただけますでしょうか?

千葉さま:
それでは、まず、NIKEから。NIKEは、スポーツとフィットネスにおける幅広いアクティビティのための、アスレチックシューズ、アパレル、スポーツ用品、アクセサリーのデザイン、マーケティング、流通をしています。NIKEは、性別、世代、民族を超えて、熱心なアスリートからストリートカルチャーへとつながる、ファッショナブルにスポーツを楽しむ人まで、全ての人たちに受け入れられている、様々なキャラクターを併せ持ったブランドです。

そして次に、DRAGONDRAGONは、アクションスポーツ市場で長い伝統を誇るアイウエアブランドです。若者向けライフスタイルブランドとして、40か国以上で販売されています。 DRAGONは、世界クラスのアスリートのチームの協力を得て、サングラス、スノーゴーグルなど様々な製品のデザインと技術を生み出しています。

西浦:
いずれもスポーツブランドとして世界的に有名なブランドなので、新作がとても気になるのですが、早速、ご紹介いただけますか?

千葉さま:
わかりました。まずは、NIKE DRIFT 7072/2-002をご紹介します。

[NIKE DRIFT 7072/2-002]

スポーツサングラスの機能やデザインをメガネフレームに落とし込んだDRIFT(ドリフト)。 軽量のナイロンフレームと調節が可能なテンプルは、スポーツシーンはもちろん、ビジネスシーンでも活躍すること間違いないモデルとなります。

23カラーずつのリリースとなります。 

続いて、RUN X2 EV0799-457

[RUN X2 EV0799-457]

ランニング用として軽量化されたフレームと、広範囲に正確な視野を確保した特許レンズ(NIKE MAX OPTICS)を使用しています。テンプルとノーズパッドはそれぞれ調整可能で、激しい動きや、汗によるずれ落ちを軽減します。

RUN X2 6カラー、少し小さいサイズの RUN X2 S 6カラーで20141月リリースとなります。

西浦:
カラーリングがNIKEらしく、ビビッドで良いですね。ランニングが好きな方なら、老若男女問わず、気軽にかけられそうなデザインですね。ではでは、続いてDRAGONもご紹介いただけますか?

千葉さま:
はい。DRAGONからはこちらの1本をお披露目します。
DRAGON Mikey T/DR104-002 です。

[DRAGON Mikey T/DR104-002]


プラスチック素材のセルフレームで、テンプルを折りたたむとヒンジ部分にDRADONのロゴが見えるようにデザインされています。 更にテンプルの内側にはDRAGONロゴのメタルプレートも施された、こだわりのフレームとなります。

西浦:
スポーツブランドとおっしゃっていましたが、こちらは毎日のファッションにも合わせられるデザインなので、更に用途が広がりますね。

千葉さま:
そうなんです。これだけではなく、今年のマーションは、新しいブランドも加わり、ブース全体も昨年とは違う雰囲気を味わうことができると思います。 もちろん全ブランドの新製品もございますので、見どころ満載です。

西浦:
違う雰囲気に新しいブランド…気になりますね。例年、御社のブースでは会期中いろいろなイベントなどをされていると思うのですが、今年は何か目玉になる事はありますか?

千葉さま:
普段NIKEのサングラスを愛用していただいているアスリートの方々が会場にお越しになります。会場では2014シーズンに着用するサングラスの選定を行います。

西浦:
アスリートの方が実際に手にして選ぶアイウェアが何になるのか…小売店の方も機会があればぜひ、その場に立ち会い、仕入れの参考にしていただきたいですよね。アスリートは視力や目にも普段から物凄く気を使っていると聞きますので、そんなアスリートのみなさんがどれを選ぶのか。消費者の方はきっと気になるはずですよね。

千葉さま:
そうですね。また、できるだけ多くの方とお話しさせていただきたいと考えています。私はNIKEDRAGONを担当しておりますので、スポーツブランドにご興味がある小売店様、是非ともお待ちしております!

さらに、商品だけでは作り出せないブランドの世界観などを体感していただき、当社が扱うブランドのファンに、更にマーションのファンになっていただくための場として考えておりますので、どうぞご期待ください!

西浦:
こうやって今回、千葉さんにIOFTニュースにご登場いただきましたので、バイヤーのみなさんも、もう、千葉さんのお顔はお分かりになりましたよね?スポーツブランドのアイウェアを仕入れたい!と、思ったら、ぜひ、千葉さんをめがけてマーションジャパンのブースをご訪問くださいね!

千葉さま:
そうですね。ぜひ!IOFTは弊社の取扱いブランドすべてを一度にご紹介できる場です。 引続き、このような機会を設けていただき、全国の小売店様をはじめ、メディアの方々へも商品を紹介していきたいです。会期中のアポイントを希望される方は、こちらの番号にお電話ください!お待ちしております。

アポイント連絡先:
  株式会社マーション ジャパン TEL:03-5447-8931




西浦:
バイヤーのみなさん、例年マーションジャパンさんのブースは例年大盛況です!アポイントの枠が埋まってしまう前に、お早目にご連絡くださいね。また、千葉さんをはじめ、マーションジャパンのみなさんには、ぜひ、IOFTの会期を有意義にご活用いただき、大きな成果を上げていただきたいです!今日は本当にありがとうございました。

千葉さま:
ありがとうございました。


西浦:
さて、まだまだ続きます。続いては、和風テイストのオシャレなアイウェアをご紹介いたします。

Part2(141°ONE FOUR ONE DEGREES)はこちらから>>>クリック


[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]



Facebookページ・Twitterを通してイベント、出展製品を随時更新していきます!
こちらもお楽しみに!


★Facebookページ http://www.facebook.com/IOFT.megane 

いいね! をクリック☆



★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR

フォローする をクリック☆




※本展は、商談を主な目的とした展示会です。招待券をお持ちでも、
 一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。

 
● IOFT2013 公式サイト
http://www.ioft.jp



● IOFTの招待券を希望される方はこちら
● IOFTへの出展をご検討される方はこちら
● IOFTニュースへのご意見・感想はこちら