2013年9月18日水曜日

[Vol.4] ファッショニスタ要注目!世界中のセレブを魅了する2社をご紹介-Part1- ローデンストックジャパン編



みなさん、こんにちは。


今回もまたまた魅力的な出展社さんを2社ご紹介したいと思います。
洗練された大人を魅了するブランドをお取扱いされている、世界的な大手企業2社。両社ともファッションやカルチャーアイコンとしても有名なブランドをお取扱いされているからこそ、IOFTで披露いただくアイウェアがとても気になるところ。今年はどんな新作アイウェアでファッショニスタ達を虜にしてくれるのか…楽しみですね☆

それでは、まいりましょう!


ドイツのクラフトマンシップがキラリと光る高品質アイウェア

ローデンストックジャパン

マーケティング部

渡部 紗代子さま


IOFT事務局 広報担当 西浦(以下、西浦):
渡部さま、IOFTニュースへようこそ!まずは、御社について、IOFTニュース読者の皆様にご紹介ください。

ローデンストックジャパン 渡部さま(以下、渡辺さま):
ローデンストックは135年を超える歴史と伝統をもつ、老舗眼鏡メーカーです。着用者の目線になって製品開発を行い、ドイツのクラフトマンシップによる高品質なフレームを提供し続けています。

西浦:
ドイツも日本同様に、ものづくりに関しては、その品質の高さが有名ですよね。そんな御社が送り出す、今季自慢の新作をぜひ、ご紹介ください!

渡部さま:
それではまず、こちらから。



ローデンストック エクスクルーシブ R0223になります。 

[ローデンストック エクスクルーシブ R0223]


万華鏡がコンセプトの婦人用モデル。ヨロイのスワロフスキーによる飾りで、煌びやかで高級感のある仕上がりとなっています。テンプル生地は色の深みと奥行きを感じられるこだわりの生地です。

西浦:
上品で洗練されたデザインが素敵ですね。ヨロイ部分のスワロフスキーも更に上品さが増しますね。




渡部さま:
そうなんです。それでは、つづいて、ポルシェデザインP8584 

[ポルシェデザイン P8584]


レーザーテックをモチーフにしたテンプル芯によりフレキシビリティをアップさせました。またラバーによりさらに快適に着用頂けます。スポーティーな印象で様々な場面で活躍します。






そして、最後にメルセデス・ベンツ・スタイル M2037をご紹介します。

[メルセデス・ベンツ・スタイル M2037]


スライドバネ蝶番とチタン素材を使用し、掛け易さを軽さを実現。
クラシックなスクエアシェイプ、オープンテンプルのデザインがスマートな印象を与えます。

西浦:
ポルシェとメルセデス・ベンツは、ドイツを代表する高級車のブランドですね。車が好きな方だけではなく、本当に良いものを知っていて、かつ、ファッション感度も高い男性にはたまらないですよね!

渡部さま:
ありがとうございます。特に、今年よりスタートいたしました新ブランド、メルセデス・ベンツ・スタイルのブースも加わりましたので、ぜひ、楽しみにしていただければと思います。

西浦:
なるほど!メルセデス・ベンツは新ブランドになるんですね。ますます楽しみですね。

ちなみに、御社は長年IOFTにご出展いただいていますが、IOFTに出展することで、どのような事を期待されているのか、お伺いできますか?

渡部さま:
日本最大のメガネの見本市ということで全国からのお客様が来場されると思います。それによる売上アップとまた眼鏡業界の一大イベントとしての業界の一体化、活性化などを期待しています。さらに、IOFTは多くの来場者に向けての製品のご紹介、そしてブランドアピールが出来る場だと思っております。

ですから、全国各地の眼鏡店からのバイヤーはもちろん、アパレル雑貨店等普段お取引の無い業界のバイヤーの方もぜひ、お越しいただきたいなと思っております。

西浦:
なるほど。IOFTを年に一度の重要な場として位置づけてくださっているんですね。ありがとうございます。最後に、IOFTニュースをご愛読いただいている皆様に、何か一言いただけますか?

渡部さま:
ローデンストック、ポルシェデザイン、メルセデス・ベンツ・スタイルともに秋の新モデルをご用意しておりますので、是非ブースへお立ち寄りください。ご購入特典もご用意しております。ぜひ、直接ブースにお越しくださいね。




西浦:
渡部さま、ありがとうございました!
それでは、続いてマーションジャパンさまのインタビュー第二弾をお届けいたします!

後半(マーションジャパン ck カルバン・クライン編)はこちら


[編集:IOFT事務局 広報担当 西浦]



Facebookページ・Twitterを通してイベント、出展製品を随時更新していきます!
こちらもお楽しみに!


★Facebookページ http://www.facebook.com/IOFT.megane 

いいね! をクリック☆



★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR

フォローする をクリック☆







※本展は、商談を主な目的とした展示会です。招待券をお持ちでも、
 一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。


 

● IOFT2013 公式サイト
http://www.ioft.jp


● IOFTの招待券を希望される方はこちら
● IOFTへの出展をご検討される方はこちら
● IOFTニュースへのご意見・感想はこちら