2013年9月19日木曜日

[Vol.6] 【早割期限10月4日(金)まで】「IOFTセミナー 2013」 人気・注目セッション大特集!


セミナー担当の香西です。
IOFTがいよいよ迫ってまいりました。
・・・忘れてはいけない、IOFT名物のセミナーも、いよいよ始まります。
今年も、他店に差をつけるテクニック、経営戦略のノウハウ情報、売上アップにつながる全15セッションをお届けします。

今回は、人気・注目のセッションをご紹介

早割期限10月4日(金)まで。
満席締切になる前に、お早めにお申し込み下さい!

IOFTセミナーの詳細・お申込は こちら


●●人気・注目のセッション大特集●●
 敬称略)

【経営・販促・トレンドセミナー】 

  ディスプレイ――――――――10月10日(木) 10:00~11:30

マルイの店づくり事例に学ぶ: 
ファッション業態の応用で売り上げを上げる
メガネ店づくりとVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(株)エイムクリエイツ クリエイト部 統括部長  阿部 美樹夫
VMDチーフディレクター  真栄田 りか

―Eコマースが隆盛している時代でも、店舗・売り場の重要性は変わらない―

入りたい店舗・買いたい売り場のつくり方をマルイの施設づくりやファッション店舗を事例に解説します。 お客様の購買心理のプロセスをベースに、ショップコンセプトの考え方やコンタクトポイントのつくり方・ 吸引する正面エントランス・楽しく回遊して分り易いVMDを紹介します。

 お申込み・詳細はこちら



  市場動向・経営戦略――10月9日(水) 12:30~14:00
  
  『眼鏡DB2013』から学ぶ ~どうなる眼鏡業界、どうするメガネ店~
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                       バップ研究所 代表   村松 美尚

戦略の優劣が明確になってきた。目の前に迫る2回の消費税増税は企業間の明暗をさらに分けることだろう。結果”衰退期”戦略をとらざるをえない。「眼鏡DB」から環境を学び対応策を述べる。

 お申込み・詳細はこちら 


  小売店事例◆大都市編◆――10月9日(水) 14:30~16:00

   「知識なし」「経験なし」ゼロから会社を作ったノウハウ一挙公開
                          ~決め手となったグラシアス流両眼視機能検査とは~
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         オプテリアグラシアス 代表取締役  伊藤 次郎

外食業界の経験を経て、33歳で眼鏡業界に転職。最初に驚いたのは、皆生き残るのに必死で誰もお客様を見ていないことでした。両眼視機能検査を通して、お客様と向き合う顧客満足主義を徹底した自身のノウハウを包み隠さずお話しします。

  お申込み・詳細はこちら  


 
  小売店事例◆地方都市編◆―10月10日(木) 12:30~14:00

   小さい店だから出来ること、安売りチラシをやめたから出来ること。
                                      吉川流お客様と楽しむメガネ屋作り
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        (有)セラヴィヨシカワ 代表取締役 吉川 直久
                                          専務取締役 吉川 ひろみ

ターゲットは40~60代の「大人の世代の女性」。販促方法は、安さ一辺倒のチラシからブログ、ニュースレター、交流イベントへ。 結果、価値観の合うお客様が増え、買い替えのサイクルも短くなり、お客様にとって唯一の眼鏡店に生まれ変わったセラヴィヨシカワ。 地域密着の店舗と「奈良のメガネ美人さん」を試行錯誤で作ってきた道のりを語る。

  お申込み・詳細はこちら 


  チラシ・DM―――――――10月9日(水) 10:15~11:45

業界の流れが変わってきた、今から必ず伸びる商売繁盛の鉄則と集客の秘策 
~全国各地のメガネ繁盛店からセレクトされた販促実例を一挙大公開~
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (株)船井総合研究所 大阪経営支援本部 上席コンサルタント
竹本 圭太
 
販促の目的は、お客様に動いていただく事です。それがチラシ、DM、 HPなのか・・・もはやどんな媒体なのかは、それほど重要な事でなく、自店の市場をどう捉えていくかが問われています。全国で規模の大小を問わず業績を伸ばしているメガネ店 は、明らかに動き方が違います。その最強の販促術とは何か?なかなか知りえない中身と販促の全貌をお伝えします。

  お申込み・詳細はこちら 




【技術セミナー】  
  スポーツビジョン――――10月11日(金) 15:30~17:00

   2種類の動体視力徹底解説!
                        ~KVA動体視力とDVA動体視力の異なる視機能について~
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(株)東京メガネ・スポーツビジョンセンター 室長
スポーツビジョン研究会 事務局長   飯島 隆

スポーツには、動体視力の重要な種目と重要ではない種目があります。ではボクシングはどちらでしょうか? 野球は…? サッカーは…?そして動体視力は、後天的に発達する能力です。その最も重要な発達期について、また、トレーニング方法と効果について、2種類の動体視力の違いから詳しく解説します。

  お申込み・詳細はこちら




  視機能と眼の生理―――10月10日(木) 10:00~11:30

   新しい視環境に対応出来る眼鏡レンズ選択手法
         ~測定データからみる悩み別、解決策とは~
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 めがね技術コンサルタント/東京眼鏡専門学校 非常勤講師  内田 豪

ネットもゲームも提供するタブレット販売の勢いが止まらない。超高精細化した画面を眺める視環境に対応する測定データが必須だ。今、近用重視のレンズ選択を積極的に提案していくことが今後の生き残りのヒントとなる。

  お申込み・詳細はこちら




  累進屈折力レンズ―――10月11日(金) 13:30~15:00

    累進眼鏡を究め、目指せ!地域一番店
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                       累進眼鏡科学研究所 所長  和田 修

次世代累進眼鏡のキーワードはインディビジュアルです。この世界では技術力が最大の武器であり、ブランド力(品格)を高める最大のチャンスです。今回は来るべき新時代に備えて、累進帯長の科学的分析法や簡単なツールを紹介したいと思います。

  お申込み・詳細はこちら



IOFTセミナーの詳細・お申込はこちら~


締切迫る!【104()】までは、早期申込割引期間中!
今年もお申込が殺到しております。
お席には限りがありますので、お早めにお申込ください!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




[編集:IOFT事務局 セミナー担当 香西]



Facebookページ・Twitterを通してイベント、出展製品を随時更新していきます!
こちらもお楽しみに!


★Facebookページ http://www.facebook.com/IOFT.megane 

いいね! をクリック☆



★Twitterアカウント http://twitter.com/IOFT_PR

フォローする をクリック☆







※本展は、商談を主な目的とした展示会です。招待券をお持ちでも、
 一般の方、18歳未満の方のご入場は固くお断りいたします。


 

● IOFT2013 公式サイト
http://www.ioft.jp


● IOFTの招待券を希望される方はこちら
● IOFTへの出展をご検討される方はこちら
● IOFTニュースへのご意見・感想はこちら