2014年9月29日月曜日

[Vol.17] 最高の技術が作り上げた、至極のアイウェア~三工光学 モンブルー

はいっ!またまた、めが姉ですッ!

今回は、「アイウェア・オブ・ザ・イヤー2014」 機能・技術部門のグランプリに輝いた、モンブルーをご紹介しちゃうわよ~。

このメガネ、ミニマムなデザインなのに、非の打ちどころがない計算されつくされた技術が詰まっていて、機能・技術部門のグランプリという名に本当にふさわしい一枚なの。

もちろん、日本を代表する世界の眼鏡産地、「鯖江産」

フロント部分のバイカラーは二つの金属をつなげ併せているのではなく、キレイに繊細に塗装されていて、これだけでも、「ムムムッ!」とうなっちゃうのに、 それだけじゃないッ!レンズをはめ込む溝の部分がβチタンシート材に特殊な工程を施して、レンズ保持機能を持たせていたり、従来の複雑な製造工程を減らす 事に成功していたりと、まさに、無駄を出さず、より効率良く製造できる、未来志向の眼鏡。

ね。グランプリの名にふさわしい、うんちくが詰まったメガネでしょ?

ブランド名:モンブルー
モデル名: MO-001