2014年9月29日月曜日

[Vol.41] アスリート愛用のアイウェアをご紹介~アイメトリクス

熱戦まっただ中の高校野球。
私は日々繰り広げられる球児たちのドラマに涙。
お陰様でまぶたの腫れが引いてくれません(笑)

プロ野球選手やメジャーリーガーがスポーツグラスを愛用しているのを見ますが、紫外線が目に与える影響を知っている身としては、炎天下の中、太陽がサンサンと照るマウンドでプレイする球児の皆さんにこそ、スポーツグラスをしてほしいなと思ったり…。

そんな中、今回ご紹介するのはアイメトリクス。というブランド。
元ヤクルトの古田選手、元サッカー日本代表の岡田監督など、多くのアスリートが愛用するブランドなんです。

そんなプロアスリートをうならせるアイウェアが「アイメトリクス」です。秘密は顔の形状を「アイメーター」という機器をつかい、三次元で計測すること。そうです。つまりは「オーダーメイド」のアイウェアなんです。

なるほど。だから古田選手はプレイ中にも関わらずメガネをかけられたんだ。と、納得のフレームですよ。

アスリート愛用者の声、ぜひご覧ください。




アイメトリクスHP
http://www.eyemetrics.co.jp/user/