2014年9月29日月曜日

[Vol.48] 本当に良い人に伝えたい そんなアイウェア~杉本圭

フランスのメガネのアワード「シルモドール」や、日本の「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」など、数々の賞を受賞し、その技術力、磨きの美しさ、デザインに定評のある注目のブランド「杉本圭」

ファッショニスタが集う某百貨店のフェアでは大大大盛況だったそう。

これぞ鯖江の職人が作り上げる手仕事。と、確かな技術に裏打ちされた、エッジの効いた独創的なデザインが特徴。

本当に良いもの。持っている人が感動すら覚える。そんなフレームです。

今回ご紹介するのは、その中でも「アイウェア・オブ・ザ・イヤー2010」メンズ部門 グランプリの一本。8mmのアセテート。一見ごつごつした印象も受けますが、肌に触れる部分は丸みを持たせ、かけ心地が柔らかく仕上がっています。そんな 細やかな心配りにもMade in Japanを感じずにはいられません。

ブランド名:杉本圭
モデル名:KS-22 color.3 クロ/ハバナ
メーカー名:杉本圭(株)
ブランドHP:http://www.sugimoto-kei.jp/concept/






IOFTオフィシャルFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/IOFT.megane