2014年9月30日火曜日

[Vol.65] 薄さ2mm!ペラペラのペーパーグラス~西村金属

薄い!薄い!薄さ2mmのメガネが登場!
これは本当にビックリする薄さです!

100% Made in 鯖江だからこそ実現できた1本です。

「薄さ」に挑戦しているメガネは過去にもたくさんありました。
でも2mmというのは、聞いたことがありません。
そして、それを実現可能にしたのは、「西村金属」という鯖江に生きる、加工屋さんの技術。

極限までそぎ落とされたミニマルデザインと、大胆な設計。
だからこそ、日々の生活にスッと馴染み、時にはファッショナブルにも見える。
これが今、世間を騒がせているペーパーグラスなんです。

しかしながら、作り手はそれだけに満足していません。

日本の、鯖江のものづくりを世界に発信し、鯖江の発展につなげていこうとしています。

「この地に生きる私たちは、250もの緻密な加工ができる技術集団を眼鏡製造だけにとどめておくつもりはありません。それでは地域の大きな損失になると考 えているのです。私たちは全国や世界に類を見ない技術力であらゆる製品を提供しています。」 -ペーパーグラスHPより一部抜粋ー

日本が誇る、世界の眼鏡産地 鯖江の技術・英知の結集を、そして作り手の熱い思いをぜひ、その目でご確認ください。

ブランド名:ペーパーグラス
メーカー名:西村金属
オフィシャルHP: http://www.paperglass.jp/






毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
http://www.facebook.com/IOFT.megane