2014年9月30日火曜日

[Vol.66] こんなところにも鯖江の眼鏡

こんなところにも、鯖江の眼鏡が!

2009年に、大阪の道頓堀の川底から、あのカーネルサンダース氏の人形が約24年ぶりに発見された。というニュース、覚えている方もいらっしゃるのでは?

約24年という長い間 川底にいたので、引き上げられたとき、トレードマークのメガネは一緒には見つからなかったんです。

それを聞いた鯖江市が、アイウェアをプレゼントされたそうな。

と、いうのも当時のカーネルおじさんは、鯖江産のメガネをかけており、偶然、同市内のメーカーが当時と同じ部品をもっていたことで実現したんですって。

素敵なお話ですね。

鯖江公式観光サイト「さばかん」より
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/kanko/feature/megane/city.html

ちなみにこちらのサイトでは、他にも「眼鏡の聖地 鯖江」のメガネに関するオモシロ情報がたくさんご覧いただけますよ。





毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
http://www.facebook.com/IOFT.megane