2014年9月30日火曜日

[Vol.69] 自転車を愛するあなたのためのスポーツグラス~QUAD

自転車を愛するみなさんに朗報です!

昨日は、「偏光レンズ」についてご紹介しましたが、今日は、また別のレンズ「プリズムオフセットレンズ」というのをご紹介します。

CarlZeissVisionSunlens社製のレンズなのだけど、ハイカーブレンズといって、通常のレンズよりも深いカーブのレンズを搭載するスポーツグラスが抱えていた、視野の歪みやズレを解消してくれる素晴らしいレンズなのです。

大き目のフレームをお持ちの方であれば、レンズの端っこの方で物を見ると、ゆがんでいたりしますよね?それを解消するレンズということ。

それを搭載したのが、加藤八・舞企画さんのQUADというスポーツグラスです。もちろんフレームはこだわりの日本製。

しかも、こちらは昨年、アイウェア・オブ・ザ・イヤーのサングラス・スポーツグラス部門の受賞製品。

安全に、楽しく自転車ライフを送るために選びたい一本ですね。

ブランド名:QUAD
モデル名・型番:QD-9001
メーカー名:(株) 加藤八・舞企画

こちらから、QUADの詳細が見れます!
http://kato8.jp/kato8_seihin_quad1.html






毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/IOFT.megane