2014年10月17日金曜日

[Vol. 116] ドイツからやってきた、男性必見!のクラフトマンシップが光るアイウェア~ST.HUBERTUS

ドイツからやってきたST.HUBERTUS。

ST.HUBERTUSはドイツ製メタルをメインにしたデザイナーブランドです。ヨーロッパ古来に伝わる眼鏡屋さんの守護聖人の名前をブランド名にするほ ど眼鏡の本質の「掛け心地」にこだわっていて、Carmelo Di Termini氏がデザインをしています。手仕事のヘアラインやバッファローホーンを意識したテンプルはデザインに温かみをあたえています。

ステンレスシートをレーザーカットして仕上げたフロント部。ネジを使用しない蝶番により、ゆるみ、がたつきを改善している。ドイツのクラフトマンシップを 感じさせる、モノとして価値のある商品。ステンレスの素材感と、テンプルのホーン柄アセテートの調和が品格を感じさせてくれます。
 
人とは違う、モノへのこだわりを持つ男性に是非お勧めしたい一本。ステンレス表面のマット仕上げは手作業であり、光沢を抑えつつ、上質さを残した仕上げにこだわっている、そんなアイウェアです。

ブランド名:ST. HUBERTUS
おすすめフレーム:PAUL





毎日 絶賛更新中!
IOFTオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/IOFT.megane