2014年10月21日火曜日

[Vol.122] IOFT 会期速報② グラスパートナー編

おはようございます!
さて、今日も元気にIOFT二日目いっちゃいます!

昨日は本当にいろんなイベントがありました。
今日からIOFTはガラリと変わって、超真剣商談モードになります。

来場されているバイヤーのみなさんが、みなさんのお手元に届けるべく、アイウェアを真剣に選定・仕入れしていきます。

さて、そんな中、今日ご紹介するのは、グラスパートナーさん。

中村勘三郎モデルでおなじみです。
そして、このカラフルなテンプル。
プラスチックではありません。
「シープホーン」×「バッファローホーン」。
シープホーンって、そもそも希少性が高いのですが、そこにバッファローホーンを組み合わせることで、より「和」で「粋」なデザインに。

ちなみに、ヒンジに近い、お写真でみると白・黒の部分がバッファローホーンで、カラフルな部分がシープホーンです。

そしてこれだけの希少なフレームをさらに希少な1本に昇華させるのは、職人技。
一本一本手作りで作られているんですって。
まさに、このこだわりと粋な感じが日本を感じさせますね。

メーカー名:グラスパートナー
ブランド名:中村勘三郎