2014年12月7日日曜日

[Vol.156] アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015 サングラス部門 グランプリ~BCPC

アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015 サングラス部門 グランプリのアイウェアをご紹介します。

日本の女性心がくすぐられすぎてたまらないサングラスです。
インテリア・雑貨・ファッションと様々なところで見かけるパッチワーク。フロントにアシンメトリーデザインを採用しました。全体的に丸みのあるフォルムで、違和感のない掛けやすさ・心地よさに仕上げました。 
という説明の通り、まずは見た目がカワイイ。よーく見ると、フロントの生地の貼り合わせが左右非対称なのは、オシャレに気を抜かない女子にとっては、かなりポイントアップです。
そして、コロンとしたシェイプも良しで、大ぶりなのに、掛けた時に頬骨にフレームが当たらない絶妙なサイズ感が花マル。
当っちゃうやつって、ファンデーションがはげてしまってみっともないんですもの…(涙)

それだけじゃないんです。そう。女子とメガネに切っても切り離せない永遠の戦い。「まつ毛」これもこのサングラスには心配ご無用です。普通のアイウェアに比べて鼻盛りといって、鼻に当る部分が高く作られているから、パチパチ瞬きしてもまつ毛が当たりにくい!

審査委員からは、
オーソドックスなデザインフォルムながら、美しくパッチワークされたアセテートと丁寧な手作業により、アシンメトリーが素敵なサングラスに仕上がっている。夏が待ち遠しくなる逸品である。
と、グランプリ受賞理由が表す通り、夏が待ちきれなくて、欲しくなっちゃう要素ばかりが詰まったサングラスです。


ブランド名:BCPC(ベセペセ)
モデル名・型番:BS-046
メーカー名:(株)ボストンクラブ






IOFTオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/IOFT.megane