2014年12月13日土曜日

[Vol.159] サングラス天国にご案内~サフィロ・ジャパン

THE SUNGLASSES HEAVEN にご案内。

ポラロイドって、聞いたことありますよね?
アメリカ発のカメラメーカーです。

意外とカメラのフィルム技術とメガネのレンズって密接な関係があり、ポラロイドブランドのサングラスは、フィルムにも使われている技術を応用しているって、ご存知でしたか?
そんなポラロイドブランドのサングラスがIOFTに出展していました!
スタイリッシュなものがたくさんで、まさにその光景は、サングラス天国!
そして、その年代のヴィンテージサングラスと共に同社の歴史を振り返るコーナーもあったりで、楽しんで学べる。そんな要素が満載のブースでした。

ちなみに、ポラロイドのサングラスは何が良いのか…。
秘密はレンズにあり。偏光レンズといって、光の乱反射による余計なギラつきを極限までおさえてくれるんです。

これを掛けるだけで、今まで真っ白にしか見えなかったゲレンデの凹凸が見えたり、ゴルフの芝がハッキリ読めたり。私達の生活をより豊かにしてくれるんです。

そんな素晴らしい技術を1937年から培っているわけです。よって、その技術力は世界的にお墨付き。です。
フレームのデザインだってもちろん超オシャレ。
さぁ、ポラロイドのサングラスを買いに、眼鏡屋さんへGO!


ブランド名:Polaroid
メーカー名:サフィロ・ジャパン






IOFTオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/IOFT.megane