2014年12月19日金曜日

[Vol.162] 革巻きのサングラス~Bottega Vasi

カッコよすぎるサングラス、見つけました。

Bottega Vasiというサングラスブランドです。

靴職人Basilio Testellaが1964年に工房を構えた事からスタートした同ブランドは、芯材とレンズ以外は全て革という驚きのサングラス。

実はとても凄い職人さんで、靴の専門学校では、ファッショニスタならご存知の、ラッタンジィ、サントーニ、アルティエリに靴作りを教えていた方なんですって。

そんな技術力の高いTestella氏が送り出すアイウェアは、ただそこに置かれているだけで独特な雰囲気を醸し出します。置いているだけでアートになる。そんなカッコイイサングラス。そして、革だけあって、手に取るとレザーのあの香りが漂います。

ちなみに、デニム地のサングラスもありましたよ。

もうすぐクリスマス。大事なあの人のプレゼントにいかがですか?


ブランド名:Bottega Vasi
代理店:(株) 弥次右エ門





IOFTオフィシャルFacebook